copse good home good taste good design
  • オンラインショップ
  • facebook
  • Instagram
2014.03.28

石神井公園の桜開花情報

IMG_5771なかなか春が来ないな〜と思っていたら、急に春めいてきました。桜のつぼみも膨らんで、一気に本格的な春到来。30日には東京は桜も満開に〜なんてニュースで聞いて、本当かな!?とチェックしてきましたよ。三宝寺池のほとりの桜は、満開近くてびっくり(写真右)!雪のときも一番最後まで残っていた日当りの悪い場所なのに、不思議ですね。IMG_5778でもボート池周辺や(左上)、お花見でにぎわう野球場周辺はまだほとんどがつぼみでした。見ごろは来週になりそうです。IMG_577630日(日曜)は、いよいよ「石神井松の風文化公園」のオープンセレモニーが行われるそう(開園は4月1日から)。元日銀グランドだった敷地を練馬区が買収、整備したこの公園は、立派なクラブハウス(上/日銀のお偉方が宿泊できるようなホテル仕様の内装だったとか)を再利用して、作家の壇一雄さんの書斎を再現したコーナーや飲食店も入るそうで、どうなっているかちょっと気になります。IMG_5773が、フェンス越しに眺める限りでは、整備された公園という印象。雑木林に囲まれた三宝寺池とつながってはいますが、雰囲気は異なり、人工的でちょっと残念な気がしています。それでも三宝寺池との間の自転車道や散策道が整備され(左)、歩きやすくなりゆったり散策できるようになりました。ぜひ、新しくなった公園に出かけてみてくださいね。

今週はスノウドロップさんも春休み。木曜〜土曜のランチはお休みしていますが、日曜はcopseランチをご用意しています(3月30日でコプスランチは最終)。

3〜4月修正

  • 営業日のご案内
  • 営業日のご案内

ブログ一覧へ