copse good home good taste good design
  • オンラインショップ
  • facebook
  • Instagram
2016.12.14

【冬のおくりもの展】77 NEEDLE WORKSのニット帽

「冬のおくりもの」展、好評をいただいております!

素敵なものたくさんでいろいろご紹介したいと思いつつ

今ごろになってしまいました。
d1uhjまずは77 NEEDLE WORKSのニット帽。
デザイナーとしても活躍されている

池田久美子さんが2012年にはじめたニットブランド。

編み込みの強さやバランスなど、編み方に独自の工夫を凝らされ

微妙な編み具合を誰かに託すことが難しいと、

なんとすべてお一人で編まれています。

縁の部分はほどよく締まり、フィット感が抜群。

ふんわりとしたかぶり心地も抜群です。

いつも素敵な帽子でご来店くださる、おしゃれ番長のお客さまも

「いろんなニット帽を被ってきたけど、この編み具合と

ウールの風合いに感動〜」と絶賛してくださいました。
classic人気No.1は大きなボンボンが付いた「CLASSIC(クラシック)」。

エクストラファインメリノウールを使用しています。

原毛のなかで最高級のメリノウールを使用したもので、

カシミアに匹敵する繊維の細さを誇る素材。

これがまったくチクチクすることなく、シルクのような滑らかさ!
img_6167同じデザインでウール70%+アルパカ30%で編んだ「AUDLEY(オードリー)」と

編み模様を少しシンプルにした「RYLAN(リラン)」(写真左)も人気です。
wos78とんがり帽子がアクセントの「QUEEN(クイーン)」は、

ウールの女王と呼ばれる発色に優れた英国製のウールを使用。

同じデザインでウール60%+アルパカ40%の「CROWN」もあります。

とんがらせても可愛いですが、ベレー帽風にもかぶれて楽しいです。
同じウール60%+アルパカ40%素材で仕上げた「MAYYLEE(メイリー)」(写真左)はスタンダードデザイン。

img_5830極太の毛糸で編んだ「LUNA(ルナ)」はざっくりとした風合いが魅力。
これもかぶると、かなり素敵。

img_6165エクストラファインメリノウールとベビーアルパカを使用した

イタリア製の極太糸で編んだ「BIANCA(ビアンカ)」(写真右)は

小さなボンボンとうっとりする肌触りがポイントです。

さりげなく個性を漂わせながら素材へのこだわりを秘めたニット帽。

「必要以上に存在を主張せず、でも着こなしをおしゃれに見せる

そんな帽子がつくりたかった」というこだわりが詰まった帽子は

写真や文字ではなかなか伝えきれないほど魅力にあふれています。

ぜひ手に触れて、たくさんかぶって確かめてくださいね。

 

  • 営業日のご案内
  • 営業日のご案内

ブログ一覧へ