copse good home good taste good design
  • オンラインショップ
  • facebook
  • Instagram
2014.06.01陶器

本日最終日!

IMG_3280昨日は猛暑のなか、たくさんの方にいらしていただきランチタイムも大にぎわいでした。今日も30度を超える暑さになるとか。最終日の本日はランチ営業はありませんが、ドリンク類のご用意はありますので水分補給にお立ち寄りいただければと思います。こんな休日は一枚でぱっと着られて涼しく過ごせるヤオイタさんのワンピが一番。長田さんのシマシマ器もまだ揃っております。IMG_6472今日で企画展は終了ですが、明日は吉祥寺の花屋さんgenteを主宰する並木容子さんのオーガニックブーケのワークショップを行います→。先日、並木さんにお話をうかがいましたが、一般的に流通している花屋さんのお花は農薬をたくさん使って栽培されているのだそうです。農薬で身体を壊す花卉農家の方が多いという話を以前聞いたことがありましたが、花屋さんも同様で、並木さんも体調を崩されたのをきっかけにより花づくりの現場に関心を寄せるようになったといいます。花の秘密IMG_3265花は切られたあとも呼吸しながら生きていると考えれば、その花を飾って楽しむ私たちも同じ。口にするものだけでなく、花もできるだけ自然に育ったものを身近にしたいものです。とにかく並木さんの花への思いが熱くて深くて、お話が尽きず、明日またお話をいろいろうかがえるのが楽しみです。店頭で並木さんの近著『花の秘密』をご紹介していますので手に取ってくださいね。明日11時〜は満席となりましたが、14時〜はわずかですが空いています。ご興味ありましたらぜひ、ご参加くださいませ。

*初めてcopseにご来店の方は大泉学園駅から店までの道のりブログ→をご参照ください。車でお越しの方は「東大泉つばき緑地」前のコインパーキングが便利です。

5月〜6月最新

 

  • 営業日のご案内
  • 営業日のご案内

ブログ一覧へ